せっかく海の日なんだから海に行くのもいいですよー。

ハリネズミは暑すぎるとダメなので朝の涼しい時間帯に限りますが、まるたろうは砂浜が好きみたいで走り回って楽しみました。

昨日に引き続き海関連の記事ばかりになっていますが夏なのでご了承ください。

海にきたハリネズミ

「朝の海は涼しくて気持ちいいぞ」

海を走るハリネズミ

「とりあえず走ろー。トコトコトコ・・」

 

以下のGIF動画も撮影してみました。

砂浜を走るハリネズミ

波打ち際をちょこまかと走り回るウニが…いやハリネズミがいますね。

こうやってちょこちょこ走ってますが水には近づかないし、新しい環境に来たら必ずと言っていいほどやる「泡付け」の儀式もありませんでした。磯の香は「泡付け」をするほどの真新しいニオイではなかったのでしょうか。

@hedgehogdays