まるたろう一家のよき隣人スーちゃんの動画がハフィントンポスで紹介されました。

今朝、矢野顕子さんのツイートで知りました。

This Hedgehog Being Tickled Is What You're Watching For The Rest Of The Day

This Hedgehog Being Tickled Is What You’re Watching For The Rest Of The Day

紹介された動画は、背中の針先を優しくこちょこちょすると丸くなったスーが開くところを撮影したものです。

Vineに投稿した動画なんですが、すでに70万回くらい再生されています。

この動画はテレビ番組「アニマルプラネット」からも使用したいと連絡を頂いていて、もしかすると今後海外のテレビで放送されるかもしれません。まるたろう以外の子たちも少しづつメディアで紹介されるようになってきました。

スーは全体的に白くて鼻がピンク色のハリネズミです。

ハリネズミのスーちゃん

ハリネズミの色は鼻が黒めのまるたろうタイプと鼻がピンク色のタイプに大きく分かれます。ハリネズミ飼いの中でも好みは分かれるところだと思います。

どっちも可愛いですけどね。

Youtubeにも長めの動画をアップしています。

@hedgehogdays