頭痛薬ロキソニンSはご存知の方が多いと思います。そのロキソニンSのCMにハリネズミっぽいキャラクターが出ているんですが、このキャラクターがむちゃくちゃ可愛いんですよ!

頭痛で頭がトゲトゲしてしまうことをハリネズミっぽく表現されているんだと思います。ていうかハリネズミです。

動きがなんとも可愛くておもわず頬が緩んでしまいます。

まだ見てない方はぜひ以下リンク先のロキソニンSの公式サイトでCMの動画をご覧ください。

→ CM情報 – ロキソニン S  「トゲトゲくん」篇(動画)

このトゲトゲくん、お顔がとても可愛いんです。

トゲトゲくん1

(画像は公式サイトの動画より引用)

ハリネズミの特徴がよく表現されていて愛嬌たっぷりです。

トゲトゲくんは動きも可愛く、貫地谷しほりさんの「トゲトゲする・・」という台詞にあわせて動いたりコロコロと転がったりします。

トゲトゲくん2

(画像は公式サイトの動画より引用)

こんなふうにハリネズミが動いたら たまらなく可愛いでしょうね。

トゲトゲくん3

(画像は公式サイトの動画より引用)

ホントにカワイイのでぜひ以下リンク先のロキソニンSの公式サイトでCMの動画をご覧ください。

→ CM情報 – ロキソニン S  「トゲトゲくん」篇(動画)

15秒間のCMなんですがカワイイから何度もリピート再生してしまいますのでご注意ください(笑)

色は冷たい感じの青紫色なんですが、可愛さと愛嬌で全然冷たさを感じがしません。

トゲトゲくんのぬいぐるみがあったら即買いします。第一三共ヘルスケアさん、トゲトゲくんのぬいぐるみ販売してくれないかな〜。

@hedgehogdays