立秋をむかえ朝晩が少し涼しくなってきました。もう少し涼しくなると日中でも外で遊べる季節になりますが、まだ今は早朝しか外遊びはできません。

しかし、早朝の砂浜を走り回るのも楽しいみたいでハリネズミたちもそれなりに夏をエンジョイしております。

またまたごんちゃんはお留守番ですが、まるたろう一家三人で朝日をバックに記念撮影しました。

 

登ったばかりの朝日をバックにパシャリ。

ハリネズミ一家。親子で海

まるたろうはなぜかドヤ顔でございます。

おや、きのこちゃんが走り出しました。

ハリネズミ一家。親子で海2

夫婦水入らずの時間を作るためにきのこちゃんは2人から離れていきました。

と、思ったらおこめさんもどこかへ行ってしまい、

結局まるたろうひとりぼっち。。。

砂浜にうち上げられたウニと朝日

ぽつーーーーん。

砂浜にうち上げられた大きめのウニ。ではありません。

家族から置いてかれた父親ハリネズミです。

日の出とまるたろう

まる「寂しくなんかないさ。これが父親ってもんだ。。。」

 

潮風が目にしみるね。

男親は孤独だよな。。。。

元気出していこうぜ。まるさん。

@hedgehogdays