子供の頃にお世話になった『ジャポニカ学習帳』。今の子供たちにハリネズミが表紙になってるノートを使って欲しい!!!という勝手な思いで試しに撮ってみました。

まるたろうが4つのポーズを撮らせてくれました。

 

まずは斜め45度からのポーズ。↓

ジャポニカ学習帳4

なかなか決まってます。

次は、後ろを振り返ったようなポーズ。↓

ジャポニカ学習帳2

これもなかなかです。

そして次は、寂しげな後ろ姿↓

ジャポニカ学習帳3

なかなか哀愁漂う大人の男の雰囲気が出ています。

そして最後はスタンダードなハリネズミっぽい横向きのポーズ↓

ジャポニカ学習帳1

横からの写真が一番普通で良いかもしれませんね。

後ろ姿も個人的には好きですが、ハリネズミを知らない小学生が見たら「何これ?」ってなるのでやっぱり横向きかな。

ショウワノートさん、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

@hedgehogdays