大きな「松ぼっくり」がたくさん落ちている公園を見つけたので、ついついたくさん拾って帰りました。一番上の松ぼっくりは、別の場所で拾った普通サイズのものです。比較の為に並べてみました。(松ぼっくりの進化の過程みたいですね。松ぼっくりが大きくなるとハリネズミになります )゚0゚( ヒィィ 嘘)

まるたろうが一緒に写ると松ぼっくりが大きく見えなくて困ります…。

ここに落ちてる松ぼっくりは小さめのものでもiPhoneくらいの大きさ↓

松ぼっくり比較

一番大きなものになると、まるたろうと同じくらいのサイズになります。∑(・o・;) アッ↓

列んだ松ぼっくりとハリネズミまるたろう

週に2回くらいのペースで拾いに行ったから、家が松ぼっくりだらけになってしまいました(;゚ロ゚)ハッ。

大きな松ぼっくりとハリネズミ

大きな松ぼっくりを見るとついつい拾ってしまいますよね?

(´△`)えっ?そんなことないか、、、普通は。

でもうちでは”たわし”を集めちゃうように、松ぼっくりもたくさん集めちゃうんですよね。

ハリネズミたちのオモチャにもなるし。

他に“たわし”もたくさんあります。

 

@hedgehogdays